米Google傘下のYouTubeは8月23日(現地時間)、これまで一部のパートナーのみが利用できていた「スキップ不可の動画広告」を、YouTubeパートナープログラムに参加しているすべてのクリエイターに開放すると発表した。向こう数週間をかけて実施する。
YouTube広告にはいくつかの種類があるが、本編の前後または途中に挿入される動画広告の多くは5秒過ぎるとスキップできる「TrueView」広告だ。
視聴者がスキップすると、クリエイターには広告料は入らない(サポートページによると、ユーザーが広告を最後まで、あるいは30秒間視聴するか、30秒未満でも広告に対してエンゲージメント操作を行ったときには広告料が発生する)。スキップ不可の動画広告であれば、広告料が確実に入ることになり、クリエイターの収入に貢献するとYouTubeは説明する。
スキップ不可の動画広告は日本の場合は最長15秒までだ。(視聴者にとって)最悪の場合、本編を見る前に15秒間広告を見ることになる。
スキップ不可の動画広告が利用できるようになると、TrueView広告を設定している既存の動画はデフォルトでスキップ不可の動画広告に切り替わる。これまで通りスキップできる広告のままにしたいクリエイターはデフォルトの広告フォーマットの設定を変更する必要がある。
2018年08月26日 07時37分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/26/news017.html
(出典 image.itmedia.co.jp)
アドブロック優秀w
6秒の広告が一番潔いね
スキップできないなんて! TVもほとんど録画でスキップするのに・・・
誰が広告なんぞに時間を費やすか!
ふざけるな
まあ、下手にスキップ出来なくしたら、広告も逆効果になるから
やる広告主は少ないだろう。
ユーチューブが会社、広告媒体として存在する為には必要な処置
しかしユーチューブで記憶に残っている広告がない
広告が入るようなら、続く動画も見ないだろうな。
youtubeはトラフィック増大が問題になってるので
「多少の嫌がらせ」で動画視聴数が低下しても問題ないと踏んだのだろう
広告主が嫌われるんじゃw
どっとViewが減るだろうな
広告辞めて仮想通貨導入して少額(数円)のマネタイズすればいいのに
テレビと同じになっていってるだけ
何が新しいのかね?
これやると
逆にメーカに対して
あまり良くない印象を与えると思うのだけれど・・・
ダウンロードしてからじゃないと見ない
案の定、搾取体質の正体を顕し始めたな。
「無料→独占→有料→値上げ」という典型的なビジネスモデル。
ウザ杉
観ないよ誰もw
『全部見ると15~30秒だが、5秒でスキップ可能になる』
これが一番好感度高い
>>19
それ位なら辛抱する。経済もうまく回るな。
最近2回連続で流れる広告をよく見るけど前からだっけ?
頑なにスキップ不可の15秒CMに固執する
サントリーは絶対買わない
気まぐれにネットサーフィンするのがネットの習い。
クリックするたびに、30秒CM見させられたらサーフィンする気にならない。
5秒でスキップされても広告収入渡してやればその内広告する側も5秒CM以外作らなくなるだろうに
ここまでするなら早送り不可にすればいいのに
スマホは純正使ってるから広告は見てるけど、
広告ブロック入れまくってるパソコンからは一度も見たことねーわ
ただでさえスマホから見るときはイラつくのに、
パソコンから見るときも広告入ったら発狂するわ
コメント
コメントする