1 サーバル ★ :2018/11/02(金) 21:00:39.29

北越急行 乗客十数人置きざり

運転士、声掛けて反応なかったので発車

 北越急行ほくほく線魚沼丘陵駅(南魚沼市野田)で31日、普通列車が乗客十数人をホームに残したまま発車し、高校生が学校に遅刻するなどしていたことが1日、分かった。

 北越急行によると、列車は31日午前7時41分発の直江津行き。客が乗り込んだ後、まだホームにいた高校生らに30代の運転士が「乗るのか」と声を掛けたところ反応がなく、そのまま発車したという。

 北越急行は31日、十日町高校などに電話で説明し、謝罪した。「お客さまにご迷惑をお掛けした。再発防止に努めたい」としている。

【社会】 2018/11/01 18:07

http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20181101429607.html


(出典 www.kukanzeneki.net)



(出典 media-cdn.tripadvisor.com)
参考画像





23 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:14:21.86

>>1
>まだホームにいた高校生らに30代の運転士が「乗るのか」と声を掛けたところ反応がなく、そのまま発車したという。
発車のベルも鳴ったんだろ
乗らなかった高校生が悪い


2 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:01:42.11

返事しなかったのが悪い


3 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:03:10.50

これは高校生が悪い。
集団シカトして北越急行をハメたのでは?


6 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:03:40.98

十日町高校のスペック


(出典 i.imgur.com)


13 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:05:02.47

>>6
何がいいたいの?


25 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:15:06.84

>>13
ふつうの地元校ってことじゃない?


8 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:03:51.42

今後、赤字必至なんだから
乗らないと言っても押し込めよ


11 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:04:39.56

ごめんイミフw
乗れよって話。


12 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:04:52.80

ごめん、意味がわからない


14 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:05:07.52

別にわざわざ聞かなくても定刻になったら笛鳴らしてドア閉めて出発していいだろ。


15 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:05:17.72

声掛けして乗るとも何とも言わないんだから、高校生が悪いのに、
電車側が謝ったら、アホ高校生どもがつけあがるぞ。


16 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:05:23.27

これ運転士悪いか?


17 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:07:03.55

>>北越急行が謝罪「再発防止に努めたい」

謝っちゃダメです。何回でもやりますと言わなくちゃw


18 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:11:05.08

都民なら停車した瞬間に車内にダッシュするぞ


19 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:10:24.19

なんで鉄道会社が謝るの?

だいたい、再発防止策ってどうするのよ?
むりやり返事させるなんてのは不可能だぞ。
「返事が無い様ですので、乗らないと判断して発車します」とでも宣言すりゃいいのか?


20 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:12:42.84

定時発車を認めないと危険だよ。ギリギリの時間に電車に飛び込むのは危ない。


21 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:13:03.11

意味が分からんけど
時刻表通りなら運転士は悪くないだろ


22 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:14:17.74

電車が来ても、すぐに乗らない連中なら、
普段の乗車中もマナー悪いと思う。
ほくほく線の車両は、前後に計2つのドアしか無いから、
生徒たちがノロノロ乗り込んでいたら、ダイヤ通りに運行出来ないんじゃ?


24 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:14:25.91

東北の方ってやっぱり凄くシャイなの?
もじもじしてたら電車が行ってしまったとか?
これ冗談じゃなくて本気で聞いてるんだけど。


28 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:15:20.66

世の中何でもかんでも客が正しいってわけじゃない
毅然とした態度も必要
そうでないと15の言う通りで客の方がつけあがる
安易に謝る会社の姿勢こそ再発防止に努めろよ


30 名無しさん@1周年 :2018/11/02(金) 21:15:38.73

定刻でしょ?
こんなもん乗らん奴がわるい