「離脱」企業続出…Tポイントに何が起こったか
「ポイントカードはお持ちですか?」。コンビニやスーパー、
ドラッグストアなどのレジで必ずと言っていいほど耳にする
このセリフを世に広めたとされるのが、カルチャ・コンビニエンスクラブ
(=CCC、本社・東京)運営の「T(ポイント)カード」だ。
いくつもの業種にまたがって共通のポイントを貯めたり利用したり
できるのが特徴で、1社のみのポイントにはなかった利便性をアピールし、
加盟企業数と利用者数を急伸させた。それが今、曲がり角を迎えている
という。なぜなのか。マーケティング戦略に詳しい青山烈士さんが
解説する。
(以下、ソース元にてご確認ください)
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/2/
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/3/
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/4/
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/5/
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 wpb.shueisha.co.jp)
>>1
Tカードは個人情報の漏洩が気になるから加入を見送った
LINEやTカードに抵抗ない人間自分から見れば信じられない
一応持ってるよ!
読ませるスタイルやめてくれないか
データを高いカネ払って買っても
有効に売上アップに綱ゲラれなかったから。
ポイントカードはお餅ですか?
>>6
いいえ、樹脂です
Tカードや楽天出して現金払いしてる馬鹿が結構いるんだが
pay払いすれば20%帰ってくるのになと
情弱しかカード使わないからビッグデータに偏りが生じたんだろ
これからは客の俺たちがしつこくTカードは使えますか?って聞いていこう、そのうち店員がキレるかもしれない
ポイントが貯まる
マイルが貯まる
ウザい。ストレスもたまるわ。
貯まるのはお金だけでいいわ。
もうポイントカードなんか使いたかねーんだよ。
なんで企業側の囲い込みにこっちが協力してんだよアホらし。
聞く奴と聞かない奴いるってどういうことよ
別にポイントがまとまって使えるならそれでいいがねえ
期限付きポイントとかなによ、しかも動画サイトくらいでしかつかえんとかwww
エネオスとかで使わせろよ
>>13
期間限定ポイントは募金してる。
Tカード提携店で店員の気に入らない言動すると「個人情報を取り扱う仕事上、名前から性癖まで暴露可能だ」って脅されるから気を付けろ
電通に逆らったからじゃね?w
種類が多すぎる。纏めてくれ。
Tポイントアプリは何かする度にブラウザを立ち上げてそっちで操作する糞アプリなのもTポイントが避けられる理由だ
何でそんなふうに作ったんだよ
生活情報丸判りなんてキモチワルすぎるからなぁ…
で何が起きたの?
ポイントカードが増えるだけ
ファミマ牛角眼鏡市場で使えれば十分
多分、Tカード発行してる方でも
集めたデーターの有効な利用法を理解できていないと思うゾw
雀の涙ほどのポイントを貰うために個人情報がダダ漏れでは割に合わんわ
ヤフーソフトバンクがカルチャーコンビニエンス捨てたらCCCは楽天とくっついてヤフーは終わり
ひたすらウザかったから嬉しい
天下の伊勢丹で聞かれた時には日本も終わるのかと思った
個人情報個人情報煩いやつに限って大した事無いという法則w
コメント
コメントする