いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    2017年05月



    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/05/27(土) 19:49:02.79 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000089-spnannex-ent
    スポニチアネックス 5/27(土) 9:05配信

     *取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されたKAT―TUNの元メンバー田中聖容疑者(31)が26日、同署から送検された。一方、逮捕時に*とともに所持していた巻き紙の一部に使用した痕跡があったことが判明。田中容疑者は「自分でブレンドした巻きタバコを吸っている」と供述している。

     また、田中容疑者が最近、周囲に「お金に困っていてアメ車を売りさばいた」と話していたことも分かった。同容疑者は13年にジャニーズ事務所から解雇された後、14年10月にロックバンド「INKT(インク)」を結成。インディーズでの活動を行っていた。一方、KAT―TUN時代に携わっていた港区西麻布のバーなどの経営から手を引いていた。周囲は「田中容疑者のアメ車好きは有名だった。よほどお金に困っていたのだろう」と指摘。全身のタトゥーについて「田中容疑者から“自分で入れている”と聞いた。節約なのか、ポリシーなのか分からないが、凄いなあと思った」と語る人もいる。知人の一人は「最近は、かなりすさんだ生活を送っていたのではないか」と話している。

    ★1が立った日時:2017/05/27(土) 09:18:32.32

    前スレ
    【芸能】田中聖容疑者 すさんだ生活「金に困ってアメ車売った」 全身タトゥーも「自分で入れている」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495844312/


    【【芸能】田中聖容疑者  全身タトゥーも「自分で入れている」】の続きを読む



    1 雨宮◆3.yw7TdDMs :2016/06/29(水)21:24:26 ID:FoU

    法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、
    不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが29日、
    同省関係者への取材で分かった。不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。

     自ら出頭するなど一定の条件を満たせば身柄を拘束せずに出国させる「出国命令制度」を周知するため、
    ホームページで説明したり、翻訳パンフレットを配布したりするよう求めた。

     入管によると、今年1月1日時点の不法滞在者は約6万3千人。
    国・地域別では韓国の約1万3千人が最も多く、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、
    台湾、インドネシアと続いた。

     このうち入管が要請したのは、ベトナムを除く5カ国の大使館と、
    台湾の大使館に当たる台北駐日経済文化代表処。

    不法滞在者は1993年の約29万8600人をピークに毎年減少していたが、
    昨年から2年連続で増加。アジア各国へのビザ発給要件を緩和したことや、
    技能実習生の失踪が増えたことが背景にあるとみられる。

    入管は取り締まりを強化するとともに、外国人を雇用する事業者に
    在留カードに記載された就労制限を確認するよう呼び掛けている。〔共同〕

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H0M_Z20C16A6CR0000/


    【【在日外国人】「不法滞在者帰国促して」 入管、やっと日本もまともになってきたのかな?】の続きを読む



    1 ◆qQDmM1OH5Q46 :2017/05/28(日)18:22:37 ID:???

    職歴ゼロの41歳に未来はあるのか? 税金、保険料、ケータイ料金も年老いた両親に頼る日々

    働き盛りの世代でありながら、独身かつ無職――。ここでは、一度のつまずきで社会から孤立してしまった男たちの日常に密着取材を敢行。
    彼らが無職となった理由は何なのか? なぜ孤立から抜け出せないのか? 決して他人事ではない、彼らの心の叫びに迫った。

    ◆職務経験まったくなし。老いゆく親に不安を抱く

    ●相沢康英さん(仮名・41歳)/無職歴41年/前職アルバイト

     「人生で一度も定職に就いた経験がない」という相沢康英さん(仮名・41歳)。密着取材をしたこの日は昼すぎに起床。
    大量のモノに埋もれた部屋で読書に勤しんでいる最中だった。長年の定位置である万年床に座り、職に就かなかった理由をこう語る。

    「僕が高3の頃はちょうど就職氷河期でした。僕よりうんと優秀な生徒でも就職活動に失敗していたのを目にし、
    僕なんかが職に就けるわけがないと思ってしまったんです。まぁ、それを言い訳にして面倒な就活から逃げていた部分もあったんでしょうが……」

     進路を何も決めずに高校を卒業した後は、アルバイトで生活費を稼ぐ日々が始まったという。

    「甘栗の販売や建設現場、翻訳会社の事務など、さまざまなバイトをしましたが、どれも長くは続きませんでした。
    特に、運送業や引っ越し業者などの肉体労働はすぐ面接に受かるのですが、持病の喘息が出てしまって体力的に続かなかったんです。
    20年近いアルバイト生活のなかで一番続いたものでも、期間は2年くらいですかね」

     そんな相沢さんにも一つだけ続けていることがある。それは、“演劇”の舞台に立つことだ。

    続き Yahoo!ニュース/週刊SPA! 5/28(日) 9:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170528-01334953-sspa-soci


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/306


    【他人事ではないどうする?】の続きを読む


    何言ってるの、意味わからん。

    1 ■忍法帖【Lv=11,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2017/05/24(水)14:44:19 ID:daG

    記事名/共謀罪ではテロは防げない!

    2017.05.23(火)

    イギリスでマリアナ・グランデのコンサートで自爆テロが行なわれたらしい。
    案の定、極限の*・自民党やネトウヨどもは、「そりゃテロだ。やっぱり共謀罪が必要だ」と言い出してるらしい。
    脳があるのだろうか?
    アニサキスより頭が悪くて凶暴な虫どもだ。

    言っておくがイギリスには共謀罪がある。
    それでもテロは防げなかったのだ!

    日本には共謀罪がないのに、テロが起こらない。
    日本には、今まで共謀罪がなかったのだから、あちこちでテロリストがテロを「計画」し、「共謀」し、「準備」して、「実行」していなければならない。
    でもまだ一件もテロが起こっていない。

    イギリスでも、フランスでも、アメリカでも、共謀罪でどんどん逮捕され、冤罪も発生しているのだが、それでもテロは防げない。
    日本ではなぜホームグロウン・テロが起こらないのか?
    それは、日本の国柄を知る「保守」ならば分かる。
    アニサキス保守には分からない。

    ただし、テロリストは、外国からは入って来るかもしれない。
    だが、そのためのテロ対策を与党はやる気がない。
    民進党は代案を出している。

    (中略)

    外国には共謀罪がある。
    それでもテロは防げない!
    共謀罪ではテロが防げないことの証明である!

    ◎小林よしのりblog 5月23日
    https://yoshinori-kobayashi.com/13153/


    【【小林よしのり「案の定、極限の馬鹿、自民党「そりゃテロだ。やっぱり共謀罪が必要だ」と言い出してるらしい。イギリスには共謀罪があるがテロは防げなかったのだ!」[H29/5/24]】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [BE] :2017/05/27(土) 05:44:08.58 ID:b9NQrpTF0.net BE:468394346-PLT(15000)?PLT(15000)


    月末の金曜日に仕事を早く切り上げる「プレミアムフライデー」。消費拡大と
    労働時間短縮を狙って始まった取り組みは、どれくらい浸透しているのか。
    主導した団体の調査では、厳しい数字が並ぶ。4回目となる26日、街を歩いた

    午後3時、東京都新宿区。普段より2時間早くディナー営業を始めた居酒屋に、客の姿はなかった。

     店員らが待機するなか、午後4時半ごろになってIT企業のグループ5人が来店。
    プレミアムフライデーに早帰りできる会社の制度を利用したという。ビールを
    注文した男性(56)は「他社で導入しているところはあまり聞かない。
    有給をとりやすくする方がいいのでは」。店長の男性(32)は
    「初回の2月からやっているが、来るのは近隣の住民ぐらい。
    アルバイトも確保しなければならないし、正直、早く開けるメリットはない」と
    嘆く。「この状態が続くようなら考えなきゃいけない」

     東京都中央区の居酒屋も午後3時からディナーを開始したが、
    1時間近くたっても客はゼロ。これまでの3回も同様だといい、30代の
    男性店長は「来月はやめちゃおうか、と考えている」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000098-asahi-soci


    【プレミアムフライデーは失敗なのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ