「22年目の告白」感覚ピエロの主題歌MV解禁、藤原竜也や伊藤英明の出演シーン使用 - ナタリー 藤原竜也と伊藤英明が初共演した本作は、時効を迎えた未解決連続殺人事件の犯人を名乗る男と刑事の攻防を描くサスペンス。本編映像が使用されたMVには、藤原演じる主人公・曾根崎雅人が“殺人手記”を出版したことで世間を騒がせる様子や、伊藤演じる刑事・牧村航が ... (出典:ナタリー) |
2012年の韓国映画「殺人の告白」をリメイクしたクライムサスペンス
2017/06/10(土)全国公開
公式:http://wwws.warnerbros.co.jp/22-kokuhaku/
(出典 cdn.tsutaya.tsite.jp)
『作品データ』
監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
オリジナル映画:チョン・ビョンギル
製作年:2017年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:117分
映倫区分:G
『キャスト』
藤原竜也:曾根崎雅人
伊藤英明:牧村航
夏帆:岸美晴
野村周平:小野寺拓巳
石橋杏奈:牧村里香
竜星涼:春日部信司
早乙女太一:戸田丈
平田満:滝幸宏
岩松了:山縣明寛
岩城滉一:橘大祐
仲村トオル:仙堂俊雄
法改正した平成22年4月前に15年の時効だったって設定にしたのか
>>4
でも殺人罪は平成16年に公訴時効が25年に延長されて、22年の時効廃止の適用もうけてるから、本来は前提が矛盾するんだけどね。
ネタバレスレ
>>5
公開前にネタバレしたがるのは池沼
池沼には脳がない
日本の小説・映画をリメイクして良作を生み出す韓国
韓国映画をリメイクして駄作を生み出す日本
この差はなんなん?
>>6
祖国へ帰れば万事解決
>>6
原作韓国映画自体がアレだからじゃね
>>30
アレな原作韓国映画をリメイクしなきゃならんほどネタ切れなの日本映画は?www
>>32
藤原の事務所が藤原で主演できそうな原作を探した結果がこれでしょ
ファンクラブで先行上映って完全に事務所の所有物じゃん
>>32
少し間違っていますが日本語お上手ですね
民事の時効が
20年だったから
22年目に設定したのかな
立てない方が良かったかなw
そういえば藤原竜也は、
韓国映画『超能力者』(2010)→日本映画『MONSTERZ モンスターズ』(2014)
と、同じくワーナー・ブラザース配給のリメイク作品に出演してたな
>>13
制作はホリプロでしょ
藤原のファンクラブツアーで先行上映会したってワイドショーでやってたわ
すごいね
完全に事務所タレント接待映画
ジャニでもここまでやらないわ
でもそのファンクラブツアーとやら婆さんばかりですごい少人数だったけど
>>28
妻夫木も婆さん引き連れて温泉旅行してたからそんなもんなんだろう
ヒットはするんじゃない凄くテレビで宣伝してるし
だけど藤原竜也って映像だとなんであんな大げさなの
小栗もそうだけど舞台病というか蜷川の呪いでもかけられてんの?
ドラマでもなんか変だしさ
>>14
今日のリバースを見たら認識が変わるよ
>>17
見た上での認識なんだよねー
韓国では殺人犯を時効廃止で遡及できないの?
刑事の見た目は韓国版に寄せてきた
藤原竜也はそれで売れてるし人気あるんだからいいんじゃないの
試写会で観たのでネタバレ
超面白い!
殺人の時効って無くない?
藤原竜也は22年前13歳やないか。童顔で見た目も実年齢より若く見えるしな。ミスキャストちゃうか。
稲垣吾郎あたりが手頃なところやったな
672名無シネマさん(庭) (アウアウイー Saff-L1vT [36.12.99.25])2017/06/03(土) 13:29:31.28ID:oqRyvhHya
22年目の告白 -私が殺人犯です-(329館)
これの宣伝で韓国のリメイクであるということをはっきり言わないのは何故?
ネタ元を明かさないリメイクはパクりと同じですよ
>>31
公式サイトではっきり書いてるやんか
入江監督が37改稿して練ったシナリオだから期待してる
原作の方はめっちゃ変な映画だったぞ
韓国お得意の胸*サスペンスかと思いきやコメディかと思えるくらい遺族のキャラ濃かったり
終盤にターミネーターみたいなカーチェイス挟みつつ疑似家族ものに着地する
原作は、やり過ぎ韓国映画の系譜なのかね
>>39
監督が脚本捏ねた過程でやりすぎ成分は削いだろ
デートでメッセージかゴールドかこれか、どれ観るか迷うわー。
>>41
デートなら告白って入ってるこれで決まりだろ
殺人を*て時効があるという設定がが今の時代では違和感ある
>>43
いや、それが最大のキーポイントなんだけど
ネタバレなるから書かないけど
デートムービーとしてはいいかもしれない
10日これ見に行く
リメイクとは知らなんだ
劇場チラシをチラ見したぐらいだけど、真犯人を炙り出すための自作自演だというのが容易に想像がつく
>>48
正解!藤原と伊藤はグルです!
藤原竜也がまたクズ役w
この人、こういう役のスペシャリストになってんねw
>>59
今回はいつものイメージを逆手に取ってる
月は理想を追いすぎて落ちた外道
カイジはグダグダのクズ(ギリギリの勝負だけはなぜか強い)
藁の楯はゾワっとしたなぁ
そしだれでは被害者だったけど
バトルロワイヤル
>>62
バトル・ロワイアル(フランス語読み)な
バト・ロワスレではよく注意されたよ
>>63
正しいフランス語発音ならバタィロワイヤルなw
一度観たがつぎは登場人物のリアクションに注目してもう一度観るというのも面白そうだ
>>74
見ました?
面白かったですか?
>>76
突っ込みどころもあるがわりと面白い
観ているうちに薄々ネタはわかってくるけどネタバレなしで見るに越したことはない
キネ旬評 オリジナルを超えている
>>80>>81
W主演なのはオリジナルの名残とか?予告CMの男声アナウンスが笑える
とりあえず観に行くで
37改稿の執念あってか脚本の評判が良い
演者の好評もまずは脚本あってこそ
もしかしてオリジナルを先に見ておいた方が楽しめるんだろうか
>>84
映画好きなんてのは大体把握の上で観る場合が多いだろうが
答え合わせ鑑賞を楽しめるかどうかは人によるんじゃないか
https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/502564/
入江: 先人も「映画の基本は脚本」と言っていますが、この作品は徹底的に脚本を叩(たた)きました。自分も青春映画をやるときは、勢いで書きなぐってしまうこともあったのですが、
水を注いで漏れてきたところをふさぐように、気になるところは徹底的に直しました。警察やジャーナリストの取材も何度も行い、最終的には2年半、第37稿までいきました(笑)。
脚本最重要、改稿に次ぐ改稿は当たり前だが、ちゃんと褒めていいレベルに仕上げてきてる
原案あちらくらいでがっつり日本史で焼き直してある*
>>91
いったい何時代から始まるんだ…
藤原伊藤好きだけど
野村が*ほど嫌いなので見ません
>>96
別に野村が二時間ずっと出てるわけでもないのに、それで観ないとか勿体無い
コメント
リバースで藤原竜也さん本格的に知ったから、釣られて観たら面白かった
コメントする