https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00050050-yom-int
読売新聞
【ニューヨーク=有光裕】米カリフォルニア州の警察当局の発表によると、29日午前11時頃、同州のラグナビーチで、米電気自動車大手テスラ製の乗用車が運転支援機能の「オートパイロット」で走行中、停止中のパトカーに追突した。
乗用車はセダンタイプで、運転手は軽傷だった。パトカーはスポーツ用多目的車(SUV)で事故当時は無人だった。乗用車はパトカーに衝突した衝撃で、右前方が大きく破損した。警察当局が事故の原因を調べている。
米国では、オートパイロットで走行中だったテスラの車両で事故が相次いでいる。同社は、オートパイロットを使用しても運転中は必ずハンドルに手を置いておくよう、利用者に注意を呼びかけている。
(出典 blogimg.goo.ne.jp)
(出典 image.news.livedoor.com)
>>1
これは監督とコーチに指示されたな
>>1
> 同社は、オートパイロットを使用しても運転中は必ずハンドルに手を置いておくよう、利用者に注意を呼びかけている。
これ常に集中して注意してろってことだろ、オートパイロットの意味ねーよなw
>>1
AIの運転がいかに未熟か、いかに人間の足元にも及ばないかがよく分かる
完全自動運転など決して実現しない
知的障害者どもの夢のあと
>>1
>オートパイロットを使用しても運転中は必ずハンドルに手を置いておくよう、利用者に注意を呼びかけている。
自分で運転した方がましだ
ハンドルに手を置かなけりゃならん段階の代物をオートパイロットと呼ばない方がいいと思う
日大とテスラはネタに事欠かない
もう無駄技術やめろや
ペッパーくん並みの無駄技術や
>>8
無駄ではない
ただ現状の技術でオートパイロットと言うのは間違い
>>8
ペッパーくんって明らかに学習のためのビックデータ収集が目的で未来への投資だぞ
もし普及しても自動運転バスとか乗りたくもないわ
高ければ買うっていう変態がいるせいで
高かろう悪かろうが増えてるよな
テスラはあと何年持つんでしょうな
アメリカみたいに道路が整備されて
わかりやすい構造になってる道路でも
事故を起こすで、複雑なスラム街構造の
日本の道路環境ではまず無理
ウーバーの時と同じでパトカーがとまってなければ事故は起きなかった
とか推進派は言うのだろうなw
事故率は人間より低いんだから、
と言って自動運転を擁護する人ほど
いざ自分の自動運転車が事故を起こしたら自分の責任を認めずにメーカーを
訴えるイメージ
>>25
ようはすべてミスは他人のせい
得られる利益だけいただく、という超自己中心主義なんだな
>>25
しかし自動運転を擁護するレスをめっきり見なくなってしまったような
ぶっちゃけ今のレベルだとセンサーの能力不足とセンサーからの情報分析するコンピュータの能力不足
数百メートル先の映像を広範囲にイメージセンサーで捉えて10cm程度の物体を認識してそれが何かをコンマ何秒で解析してコントロール出来ないと自動運転なんか無理
それは今のパソコンレベルでは出来ない
>>27
計算速度が不足してるというわけか?
>>38
電気使うからね
AIが世界を変えるていう話だったけど?ww
結局AIは賢いのだろうけれども
外的環境をカメラで取得して、あらゆる状況パターンを蓄積して
そっからさらに評価してって言う話でしょ?
棋上の思考数勝負とは当然訳が違うわなぁ
そもそもAI自体がそこまでマスコミが持てはやすほどの能力が
今のところ見られないしなあ。
案外、人間と同じで環境(特に開発者)に左右されるっぽいし
静止した障害物を避けるって、基本中の基本なんじゃないの
オートパイロット中でもハンドルに手を添えるとかそれオートパイロットの意味あるのかよ
詐欺だな
コメント
コメントする