いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 逮捕


    バカなのw

    1 ばーど ★ :2018/02/16(金) 09:23:09.27

     JR中央線の多治見駅で、自転車に乗って改札を通り、改札機のバーを壊したとして34歳の男が逮捕されました。

     逮捕されたのは、自称・土岐市在住で職業不詳の水野恵一容疑者(34)で、15日午後2時ごろ、自転車に乗ったままJR多治見駅の改札を通り、改札機のバーを壊した器物損壊の疑いです。

     岐阜県警によりますと、水野容疑者は自転車に乗ったまま一般の乗客についていく形で改札を通り、駅の構内に入りましたが、駅員が注意したところ、再び改札を通り改札機のバーを壊したということです。

     改札機は、自動でバーの開閉が出来なくなっていて、調べに対し水野容疑者は「そんなん知らん」と容疑を否認しています。

    2/15(木) 19:09
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00002479-tokaiv-l21


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【器物損壊】岐阜:自転車に乗って改札を通り、改札機のバーを壊したとして34歳の男を逮捕「そんなん知らん」 】の続きを読む



    1 たんぽぽ ★ :2018/02/12(月) 19:29:36.36

    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180212/afr1802120010-s1.html

     乾燥大麻を所持したとして、舞鶴海上保安部(京都府舞鶴市)は、大麻取締法違反の疑いで札幌市の男子大学生(19)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

     同保安部によると、11日午前4時20分ごろ、北海道小樽市から京都府舞鶴市へ向かうフェリーの中で大学生が奇声を上げて暴れたことから、乗組員が第8管区海上保安本部(舞鶴)に通報。舞鶴入港後、同保安部の職員が大学生の上着から大麻を見つけ、同日午後11時20分ごろ現行犯逮捕した。

     逮捕容疑は11日夜、乾燥大麻を所持したとしている。


    (出典 www.snf.jp)





    (出典 www.pa.kkr.mlit.go.jp)


    【【大麻所持】舞鶴海上保安部は乾燥大麻を所持していた札幌市の男子大学生(19)を現行犯逮捕、フェリーの中で奇声を上げ暴れていた】の続きを読む


    銀行員はいつも大金を見慣れてるからお金の感覚がマヒしてるのかな?

    1 ばーど ★ :2018/02/07(水) 19:45:16.89

    三井住友銀行のオンライン端末を不正に操作し、計1840万円をだまし取るなどしたとして、千葉県警捜査2課は7日、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで、同行松戸出張所(同県松戸市)の元主任、橘高ゆかり容疑者(35)=松戸市=を逮捕した。被害総額は約4億8000万円に上るとみられ、橘高容疑者は「外国為替証拠金取引(FX)などに使った」と容疑を認めているという。

     逮捕容疑は平成23年3月~4月、同出張所で4回にわたり、顧客口座から自身の管理する2口座に計約1610万円の振込送金があったように見せかけたほか、5回にわたり顧客口座から現金計約230万円を不正に引き出したとしている。

     顧客が通帳や印鑑を紛失したように見せかけ、勝手に通帳の新規発行をするなどの手口で犯行に及んでいたという。28年6月に顧客からの問い合わせで事件が発覚、同行は橘高容疑者を懲戒解雇し、昨年10月に県警に刑事告訴していた。捜査2課は余罪についても慎重に捜査を進める。

     三井住友銀行は「厳粛に受け止め、深く反省いたします」とコメントしている。

    2018.2.7 14:09
    SankeiBiz
    https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180207/cpb1802071409002-n1.htm

    関連スレ
    客口座から不正送金か三井住友銀行元行員逮捕 着服した疑いがある金の内、約3億6000万円分は時効のようです
    https://asahi./test/read.cgi/newsplus/1517985625/


    (出典 memokuri.com)





    (出典 www.smbc.co.jp)


    【【逮捕】千葉松戸市:元女性銀行員 主任の、橘高ゆかり容疑者(35)を逮捕 顧客口座から自身の管理する2口座に計約4億8000万円の振込送金を偽装 】の続きを読む



    1 ハンバーグタイカレー ★ :2018/01/31(水) 12:29:21.81

    http://www.sankei.com/smp/west/news/180131/wst1801310001-s1.html

     ランドセルを背負った下校途中の女児が、わいせつ目的で近づいてきた男にスプレー缶で液体を吹き付けられる事件が昨年12月、和歌山県田辺市で起きた。逮捕されたのは同市の臨時職員の男(20)=今年1月に懲戒免職=で、市立小学校に通う女児(8)は顔の皮膚がただれる全治3カ月の重傷。本来は市民や子供たちを守る立場にある「公僕」による卑劣な犯行は地域社会に衝撃を与えた。男が犯行に使った乗用車からはアニメの美少女キャラクターのぬいぐるみも見つかった。無抵抗の女児の顔にスプレー缶を向けた男の“素顔”とは-。

     「ねえ、ちょっと」。同市内に住む被害者の女児がそんな言葉で呼び止められたのは昨年12月19日の昼下がりだった。場所はうっそうとした山林に囲まれた県道。男は乗っていた車から降りて女児に近づき、突然、持っていたスプレー缶で液体を吹き付け、車で逃げ去ったという。

     女児は近くの梅農家に逃げ込み助けを求めた。「女の子は『痛い、痛い』とずっと泣いていた」。家にいた80代の女性はこう振り返った。

     女児の証言などから間もなく逃げた車が特定され、容疑者が浮上。男は田辺市の臨時職員(20)だった。

     県警は翌20日、傷害容疑で男を逮捕。男は当初、動機について「女児が車の前に飛び出してきたので腹が立った」などと供述していたが、その後の取り調べに「体を触ろうと思った」とわいせつ目的だったことを認めた。「催涙スプレーを使った」と話しているという。県警は容疑を強制わいせつ致傷に切り替え送検した。

     さらに捜査の過程で男が前年の平成28年6月、市内の公園で遊んでいた別の小学生の女児を一時的に公衆トイレに監禁していた疑いも浮上。男は「トイレがどこにあるのかを教えて」などと女児に声をかけ、トイレに案内させていた。

     男は「誘拐するつもりはなく、監禁もしていない」と一部を否認したが、押収した男のパソコンに一部始終を写した動画が残っていたことから、県警は今年に入って男を未成年者誘拐と監禁容疑で再逮捕した。男はこの犯行時、未成年だった。

     ある捜査関係者は「いずれも抵抗できない女児を狙った卑劣な犯行だ」と憤りをあらわにする。

    「おとなしい人だと思っていたのに、こんなことをするなんて…」。男の自宅近くに住むパート従業員の女性は驚きを隠さない。男が勤務していた田辺市役所でも勤勉な職員として通っていたようだ。

     男は昨年4月に臨時職員として採用され、水産課に配属。8月から管理課に移り、道路の占有許可や測量の補助業務などに携わっていた。同僚たちからは「口数が少なく、仕事はきちんとこなす」と評価されていたという。

     一方、アニメ好きの一面もあったのか。犯行で使われた車には人気アニメの美少女キャラクターのぬいぐるみが置かれていた。

     12月の犯行の前日には、「急用があるので休ませてほしい」と無料通話アプリ「LINE(ライン)」で上司に伝え、翌朝にも改めて電話で欠勤を報告。その上で犯行に及んでいた。さらに、事件後も変わった素振りはなく、県警に逮捕されるまで何食わぬ顔で出勤を続けていた。

    >>2以降に続きます


    【【卑劣男】下校途中の女児にスプレー缶の液体を吹き付け、女児の顔に3か月の重傷を負わせた犯人逮捕、なんと市の臨時職員の男(20)だった「地域社会に衝撃」】の続きを読む

    幹部なのに何故?

    1 ハンバーグタイカレー ★ :2018/01/29(月) 13:34:20.59

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180129/k10011306561000.html

    陸上自衛隊朝霞駐屯地の幹部自衛官が、去年、埼玉県内のコンビニエンスストアに刃物を持って押し入り、現金およそ60万円などを奪ったとして、強盗の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

    去年11月19日、埼玉県越谷市のコンビニエンスストア セイコーマートかねこに刃物を持った男が押し入り、「金を出せ」などと店員の女性を脅して現金およそ60万円などを奪いました。

    男は店員をひもで縛って逃げましたが、店員にけがはありませんでした。警察は強盗事件として捜査を進め、
    周辺の目撃情報などから、さいたま市緑区に住む陸上自衛隊朝霞駐屯地の二等陸佐 沼本優一容疑者(46)が事件に関わったとして、強盗の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。

    調べに対し「やっていません」と供述し、容疑を否認しているということです。


    (出典 uk-style.net)


    【【陸自幹部 強盗】埼玉:コンビニ強盗 、捜査してみると「幹部自衛官が容疑者に浮かび逮捕」調べに対し「やっていません」と容疑を否認している】の続きを読む

    このページのトップヘ