いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 事件



    1 wisteria ★ :2018/05/20(日) 18:17:45.61

    東海テレビ

     愛知県の名鉄三河知立駅で今年3月、ベトナム人男性が殺害された事件で、警察は知人のベトナム人の男3人を20日、殺人の疑いで逮捕しました。

     今年3月、愛知県知立市新地町の名鉄三河知立駅のホームで、ベトナム国籍で派遣社員のグエン・ヴァン・ドゥオックさん(当時27)が鋭利な刃物で背中などを突き刺され、殺害されました。

     事件後、警察はグエンさんを襲うために凶器を持って集まったとして知人のブーイ・トゥアン・ゴック容疑者(30)らベトナム人の男3人を4月までに逮捕し、その後の捜査でグエンさん殺害したとして20日再逮捕しました。

     警察は3人の認否を明らかにしていませんが、グエンさんらとブーイ容疑者らのグループが在留カードの貸し借りを巡るトラブルがあったとみて調べています。

     この事件には他にも数人のベトナム人が関わったとみられていますが、既に日本国外に出国したとみられ、警察は行方を調べています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00003454-tokaiv-l23


    (出典 akio3594.com)



    (出典 amaebi.net)



    (出典 www.tantei-toyota.com)


    【【外国人殺害】駅のホームで「ベトナム人男性が殺害された事件」で知人のベトナム人の男3人を殺人の疑いで逮捕、在留カードを巡るトラブル】の続きを読む



    1 みつを ★ :2018/05/20(日) 07:59:52.26

    http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180519/4843161.html

    05月19日 19時01分
    17日、名古屋市の繁華街にあるインターネットカフェで男性客がナイフで刺されて死亡した事件で、逮捕された22歳の男が、5月の初めころから市内でインターネットカフェなどを利用していたことがわかり、警察が事件に至った詳しいいきさつを調べています。

    17日午後8時半ごろ、名古屋市中区錦3丁目のインターネットカフェで客で銀行員の大竹智之さん(35)が首などを果物ナイフで刺されてまもなく死亡しました。

    警察は住所不詳・無職の稲田府見洋容疑者(22)をその場で逮捕し、19日、殺人の疑いで検察庁に送りました。
    警察によりますと、調べに対し、稲田容疑者は「1週間ほど前に、街でナイフを拾い、イライラしていて、何かむかつくことがあれば誰でもいいから刺そうと思っていた」などと供述しているということです。

    その後の警察の調べで、稲田容疑者が、5月の初めころから名古屋市内でインターネットカフェなどを宿泊先として利用していたことがわかりました。
    家族によりますと、稲田容疑者は去年12月ごろに福島県にある自宅を出て行き、「京都で料理人の修行をする」などと話していたということです。
    警察は稲田容疑者がインターネットカフェなどに宿泊し、転々としていたとみて事件に至った詳しいいきさつを調べています。


    (出典 nobury.com)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    (出典 image.video.dmkt-sp.jp)


    【【ネットカフェ殺人】ネットカフェで男性客がナイフで刺されて死亡した事件、逮捕された22歳の男が、「5月の初めころから市内でインターネットカフェなどを利用」】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2018/05/09(水) 05:12:03.29

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000010-jij-soci

    新潟市西区の線路内で小学2年大桃珠生ちゃん(7)の遺体が見つかった事件で、
    珠生ちゃんは下校中に友達と別れた後、自宅までの数百メートルの間で被害に遭った
    可能性の高いことが9日、捜査関係者らへの取材で分かった。

    新潟県警新潟西署捜査本部は不審な人物の目撃情報がないかなど、
    事件当時の詳しい状況を調べている。

    捜査本部や学校側によると、学校は7日午後3時ごろに終わり、珠生ちゃんは同15分ごろまでに
    教室を出た。複数の友人と一緒に下校し、自宅近くの踏切手前で友人と別れたという。

    踏切から自宅までは数百メートルで、子どもでも数分の距離。自宅には戻っていないことから、
    珠生ちゃんはこの間にどこかに連れ去られたとみられる。


    (出典 img.news.goo.ne.jp)



    (出典 brandnew-s.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    (出典 www.jiji.com)


    【【女児線路内遺棄】線路内で小学2年大桃珠生ちゃんの遺体が置かれた事件「自宅までの数百メートルの間で被害の可能性」】の続きを読む



    1 みつを ★ :2018/05/08(火) 21:42:05.94

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180508/k10011431031000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

    5月8日 19時20分
    7日夜、新潟市のJR越後線の線路内で小学2年生の女の子の遺体が見つかった事件で、女の子は電車にはねられる前に首を絞められるなどして殺害された疑いがあることがわかりました。警察は、女の子が下校途中に連れ去られて殺害された後、線路上に遺棄されたと見て殺人などの疑いで捜査を進めています。

    7日午後10時半ごろ、新潟市西区青山水道のJR越後線の線路内で、女の子が新発田駅発、内野駅行きの普通電車にはねられた後、死亡が確認されました。

    警察が身元の確認を進めたところ、7日夕方から行方が分からなくなっていた、新潟市西区の小学2年生、大桃珠生さん(7)とわかりました。

    警察の調べに対して電車の運転士は「線路脇に人が横たわっているのが見えて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話していたことから、警察が遺体を詳しく調べたところ、大桃さんの死因は窒息死で、電車にはねられる前に首を絞められるなどして殺害されていた疑いがあることがわかったということです。

    警察は、殺人や遺体を遺棄した疑いでおよそ130人の態勢で捜査本部を設置し、捜査を進めています。

    警察によりますと、大桃さんは7日午後3時すぎに小学校を下校し、その後、友人と歩いている姿が目撃されているということです。しかし、下校してから1時間ほどたっても帰宅せず、警察は、およそ100人の態勢で行方を探していました。

    警察は、大桃さんが下校途中に何者かに連れ去られて殺害された後、線路上に遺棄されたとみて、通学路などで不審者の目撃情報などがないか捜査を進めています。

    現場には女児の衣服やスニーカー

    警察の会見によりますと、女の子が見つかった現場周辺には、女の子が学校に登校したときの衣服やスニーカーなどが残されていたということです。

    下校時の服装は

    警察の会見によりますと、女の子は、身長はおよそ1メートル20センチで、当時、ピンク色のジャンパーに水色のトレーナー、それに、グレーのズボンを履き、キャラメル色のランドセルとピンク色の傘を持っていたということです。女の子は、髪の毛を2つに結んでいたということです。

    女の子の遺体発見までの経緯

    警察の記者会見によりますと、死亡した小学2年生の7歳の女の子の母親から7日午後5時すぎ、「午後3時すぎに学校を出たはずの娘が帰ってこないと」と警察に届け出があったということです。

    そして、午後10時40分すぎ、JRからJR越後線で人身事故発生との110番通報を受けて確認したところ、線路上で女の子の遺体を発見したということです。

    警察は記者会見で、「下校してからの女の子の詳しい行動は捜査中だが、午後3時すぎに友人と歩いている姿が目撃されている」と述べました。
    (リンク先に続きあり)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)





    (出典 news.tv-asahi.co.jp)



    (出典 news.tbs.co.jp)


    【【女児線路内遺棄】小学2年女児が下校途中に連れ去られ殺害された後、線路上に遺棄 、「警察に母親から娘が帰らないとの届けが出ていた」】の続きを読む



    1 記憶たどり。 ★ :2018/05/08(火) 14:50:11.27

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000537-san-soci

    新潟市西区のJR越後線で7日夜、女児が電車にはねられた事件で、死亡が確認された女児は
    7日夕から行方不明になっている同区の小学2年であることが新潟県警の調べで8日、分かった。
    顔に鬱血(うっけつ)があり、電車にはねられる前に首を絞められ、遺体を線路上に置かれた
    可能性があるとみて、殺人容疑も視野に同日午後に新潟西署に捜査本部を設置する。

    女児は7日午後10時半ごろ、西区青山水道のJR越後線青山-小針間の線路上で新発田発内野行き
    普通電車(4両編成)にはねられ、その後、死亡が確認された。

    同署は7日夕、西区の小学2年の女児の母親から「娘が帰ってこない」と電話を受けていた。
    同署によると、電車の運転士は「人が線路付近に横たわっているのが見えてブレーキをかけた」
    と話しているという。現場近くの線路上にランドセルが落ちていた。

    現場は小針駅近くの住宅が立ち並ぶ一角。歩行者らが線路に入るのを防ぐ柵が設置されていた。
    列車の乗客約170人にけがはなかった。


    (出典 public1.potaufeu.asahi.com)



    (出典 upload.wikimedia.org)


    【【女児変死 続報】JR越後線:小学女児 列車事故「顔に鬱血あり、首を絞められ、遺体を線路上に置かれた可能性」】の続きを読む

    このページのトップヘ