いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 事故



    1 ばーど ★ :2018/05/21(月) 00:00:23.68


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    20日午後、茨城県大洗町の海岸で素もぐりをしていた男性2人の行方がわからなくなり、このうち48歳の男性が心肺停止の状態で見つかりましたが、その後、死亡しました。海上保安部が引き続き、もう1人の男性の行方を捜索しています。

    20日午後4時ごろ、茨城県大洗町大貫町の海岸で、遊びに来ていた男性から「友人2人がハマグリを採りに行って戻らない」と茨城海上保安部に通報がありました。

    海上保安部のほか警察や消防などが捜索を行った結果、午後6時40分ごろ、水戸市宮町の会社員、泉井一幸さん(48)が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡しました。

    20日は、行方不明になっている55歳の会社役員の男性など合わせて4人でバーベキューをしに海岸を訪れていましたが、正午ごろ、ハマグリを採るために2人で素もぐりに出かけたあと、姿が見えなくなったということです。

    海上保安部は、引き続き巡視船を出して行方がわからなくなっている男性を捜索するとともに、当時の詳しい状況を調べています。

    5月20日 21時44分
    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180520/k10011446341000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003


    (出典 blog.sessya-no-nageturi.com)


    【【海難事故】茨城:海岸に4人でバーベキュー、内2人が、素潜りで1人死亡、1人不明】の続きを読む



    1 水星虫 ★ :2018/05/19(土) 09:12:43.58

    女児死亡事故 運転手にてんかん

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2004834621.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    今年2月1日、大阪・生野区の交差点で、ショベルカーが歩道に突っ込み、
    聴覚支援学校に通う女児(11)が死亡した事故で逮捕された運転手の男には
    てんかんの持病があったことが捜査関係者への取材で分かりました。
    警察は病気と事故との関係を慎重に調べています。

    今年2月1日、大阪・生野区の交差点でショベルカーが歩道に突っ込み、
    近くの聴覚支援学校に通う井出安優香さん(11)が死亡し、
    他の児童や教員の計4人が重軽傷を負いました。

    警察はショベルカーを運転していた大阪・西成区の建設会社の従業員、
    佐野拓哉容疑者(35)をその場で逮捕し過失運転致死傷の疑いで検察庁に送りました。
    これまでの調べで、ショベルカーは交差点の手前でいったん止まっていたものの、
    急に動き出して信号待ちをしていた児童の列に突っ込んでいったということです。

    警察は運転の状況を詳しく調べていましたが、佐野容疑者にはてんかんの持病があり、
    薬を処方されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

    警察は薬を服用していたかなど病気と事故との関係を慎重に調べています。

    この事故で検察庁は3か月間行っていた専門家による鑑定の結果などをもとに
    5月22日にも刑事処分について判断する見通しです。

    05/19 07:37




    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 bungu-uranai.com)



    【【てんかん】ショベルカーが歩道に突っ込み、聴覚支援学校に通う女児(11)が死亡した事故「逮捕された運転手の男には、てんかんの持病」】の続きを読む



    1 スージハルワ ★ :2018/05/16(水) 18:13:21.37

     大阪市阿倍野区の障害者支援施設で今月、入居者の女性(52)が入浴の際にあやまって80度近い熱湯を浴びて全身に大やけどを負い、その後死亡したことが捜査関係者への取材でわかった。施設職員がお湯の設定温度を確認しなかったと説明しており、府警は業務上過失致死容疑も視野に捜査している。

     事故があったのは、「グループホーム ティンク」(同区長池町)。木造2階建て住宅で入居者が暮らす形で、当時5人が入居していた。

     施設を運営する社会福祉法人「日本ヘレンケラー財団」によると、今月12日夕に女性が入浴する際、片足を浴槽の湯に付けた際にバランスを崩し、はずみで浴槽内に転落。温度は70~80度に設定され、女性は下半身を中心に全身の60%にやけどを負った。施設のマニュアルでは、入浴の際には職員が直接手で温度を確認することになっていたが、今回は職員が確認を怠ったという。

     同財団の西川佳夫理事長は「マニュアルもあったが手順通りに出来なかった。亡くなられた本人やご家族に申し訳ない。言い訳のしようがない」と話している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000069-asahi-soci


    (出典 upload.wikimedia.org)


    【【熱湯風呂事故】障害者支援施設で入居者の女性(52)が入浴の際80度近い熱湯を浴びて、全身に大やけど、その後死亡】の続きを読む



    1 たんぽぽ ★ :2018/05/16(水) 15:11:30.05

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000074-jij-soci
    時事通信

     16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

     母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

     県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。
    (出典 www.nagoyatv.com)


    【【乳児溺死】香川:農業用水路に、母親が目を離した隙にベビーカーが転落して、生後2カ月の男児 死亡】の続きを読む



    1 みつを ★ :2018/05/14(月) 18:35:06.38

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180514/k10011437851000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

    5月14日 15時44分
    トルコ最大の都市、イスタンブールの国際空港で、滑走路に向かう旅客機が駐機していた旅客機にぶつかり、この飛行機の尾翼が根元から折れて火災が発生しました。ネット上では事故の瞬間の映像が公開され、悪いのはどちらの航空機かなどと書き込まれ、話題となっています。

    13日の午後、イスタンブールの空港から韓国のインチョン(仁川)空港に向かうため滑走路を走行していたアシアナ航空の旅客機が、駐機していたトルコ航空の旅客機にぶつかり、トルコ航空の旅客機の垂直尾翼が折れて、火災が発生しました。

    火はこのあとすぐに消し止められたということで、トルコ航空の旅客機には乗客はおらず、アシアナ航空の旅客機には乗客乗員238人が乗っていましたが、双方ともにけが人はいませんでした。

    スマートフォンで撮影されたと見られる映像では、トルコ航空の旅客機の後ろをアシアナ航空の旅客機が通過する際、主翼がトルコ航空の旅客機の垂直尾翼にぶつかって尾翼が根元からぽっきりと折れ、白い煙があがる様子がわかります。
    現地の航空当局が事故が起きた原因などを調べています。

    この事故について、ネット上では「注意力散漫だ」とか「駐機している側も移動経路にいたのがいけない」と、どちらに責任があるのかを指摘するコメントなどが次々と書き込まれ、話題となっています。


    (出典 www3.nhk.or.jp)

    動画ニュース

    (出典 Youtube)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【空港事故】イスタンブールの国際空、港旅客機どうしが接触、火災が発生、ネット上では「注意力散漫だ」「駐機している側も移動経路にいたのがいけない」との書き込みが次々と…】の続きを読む

    このページのトップヘ