いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 報道



    1 ニライカナイφ ★ :2018/11/16(金) 01:59:23.71

    ☆ 韓ネタスレです

    (前略)

    実際、日頃は日本を敵視する韓国メディアも、さすがに今回の判決は不安視しているらしく、以下のような報道が散見される。

    例えばまず、
    〈この判決は国際法に違反する可能性が高い〉
    〈植民地支配の違法性問題は、韓国であれ日本であれ、一方の国の憲法ではなく、その当時の国際法に基づいて判断しなければならない〉(いずれも10月31日付文化日報)
    〈日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を言及し、国際世論戦を繰り広げる場合、(韓国は)決して有利ではない〉(同月30日付京郷新聞)
    といった具合に、やはり、そもそも国際ルールから逸脱しているという分析が見られる上に、現実的な問題として、今回の判決を機に韓国が窮地に立たされるのではないかとの危機感も表している。

    〈今のような日韓関係の状況が続けば、いろんな分野において日本の協力を求めることは容易ではない〉(同月30日付毎日経済新聞)
    そのため、機先を制するかのように、
    〈今回の判決による報復措置として、(日本政府は)他の協定の破棄など感情的な対応に言及してはならない〉(同月31日付中央日報)
    と、堪忍袋の緒が切れた日本の「仕返し」を恐れるかの如き記事があれば、
    〈日本は韓国からの過去の歴史に関する要求に疲れ切っている〉
    〈私たちが何を言っても、離婚届に判子は押さないだろうという安易な考え方は国際政治では通じない〉(いずれも11月2日付毎日経済新聞)
    と、日韓の「離婚」を危惧する報道まで存在する。

    韓国・釜山大学法学専門大学院の朱普烈(チュジンヨル)教授はこう警告する。
    「韓国政府が国際司法裁判に応じない場合、韓国側が一方的に日韓請求権協定を破棄したことになります。
    同協定は日韓基本条約の付属書で、このふたつはセット。
    つまり協定の破棄は、韓国政府が条約そのものを破棄すると宣言するに等しいと言えます。
    そうなると、日本が深刻な出方をしてくる可能性がある。一方、韓国にも急進派がいる。
    両国の感情が悪化すれば、国交断絶もあり得ます」

    さらに韓国メディアの報道の中には、
    〈韓国政府が対北朝鮮制裁緩和の問題を巡って、米国との意見の違いを示すなか、日本との関係まで悪化すると、北東アジアで孤立するかもしれない〉(10月30日付ソウル経済新聞)
    〈長期的に見ると、韓米関係と国際社会における韓国外交もかなりダメージを受ける可能性があるとの懸念の声が上がっている。日韓関係の悪化により、韓米日の協力に支障をきたし、国際社会でも国家間の合意が司法判断に基づいて覆されると懸念され、韓国を避ける現象が起きかねないという指摘だ〉(同月30日付文化日報)
    と、国際的孤立を真剣に心配する論調も見受けられるのである。自業自得にして自縄自縛。

    こうして日本に「悪さ」を仕掛け、結果、国際的には「鬼っ子」になりかけている隣国・韓国。紅葉の季節を迎える折、インネンをつけては日本を祟(たた)る「悪鬼真っ盛り」は御免こうむりたい限りだが……。

    ※一部引用しました。全文はソースでどうぞ
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr&p=1
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00551692-shincho-kr&p=2

    ★1が立った日時:2018/11/15(木) 23:35:19.11
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542292519/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【日韓国交断絶】徴用工判決:韓国メディアもさすがに不安視…釜山大学教授も警告「両国の感情が悪化すれば、国交断絶もあり得ます」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/11/14(水) 09:56:45.37

    11/14(水) 1:44配信
    BTS所属事務所が日本語版公式サイトに謝罪を掲載
     韓国の人気グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所は14日、原子爆弾がプリントされたTシャツを着用したり、ナチスの記章をあしらった帽子をかぶったりしたことについて、日本語版公式サイトに謝罪を掲載した。

     事務所によると、問題は3点。

     1.BTSが原爆のイメージの入った衣装を着用したというもの 2.BTSが過去に韓国内の雑誌のグラビア撮影でナチスの模様の入った帽子を着用したというもの

     3.BTSが過去に参加したイベントのパフォーマンスでナチスのマークを連想させる旗を振って公演をしたというもの

     事務所はまず、「当社所属の全アーティストの活動において、戦争および原爆等を支持せず、これに反対し、原爆投下により被害に遭われた方を傷つける意図は一切なく、今後もないことを明らかにいたします。ナチスを含む全ての全体主義、極端な政治的傾向を帯びた全ての団体および組織を支持せず、これに反対し、このような団体との関わりを通して過去の歴史によって被害に遭われた方を傷つける意図は一切なく、今後もないことを明らかにいたします」と説明した。

     その上で、原爆Tシャツ着用については「一切の意図はなく、衣装自体が原爆被害者の方を傷つける目的で製作されたものではないことが確認されたにも関わらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます」として謝罪した。

     また、グラビア撮影でナチスの模様の入った帽子を着用したという点については「一切の意図はなく、当日、撮影に関わる全ての服装とアクセサリーは該当のマスコミから提供を受けたものであるにもかかわらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、過去、ナチスによって被害に遭われた方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、ナチスのイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます」と謝罪。そして、「責任はアーティストの所属事務所として細部にわたる支援ができなかった当社にあり、当社所属のアーティストは、数々の日程と現場の状況等を考慮するに、上記の事案の責任において関連がない点を明らかにいたします」とし、責任は所属事務所にあるとした。

     過去に参加したイベントのパフォーマンスでナチスのマークを連想させる旗を振って公演をしたという点についても釈明。「問題提起された公演は2017年、当社所属のアーティストが参加した韓国の伝説的なアーティスト、ソ・テジの記念公演であり、画一的な教育の現状を批判する社会的メッセージを込めた“教室イデア”のパフォーマンスシーンを含んでおります。問題提起された旗およびイメージは、ナチスと関連のない創作アートワークであり、“画一的な全体主義的教育システムを批判”するためのパフォーマンスでした」とした。その上で、「このパフォーマンスが一部で問題提起されたように、ナチスとの関連性があるというのは全く事実ではなく、むしろ、このような全体主義的な現実を批判するための創作的な要素を含んでいるという点が考慮されなければなりません」とナチスとの関連性を否定した。

     事務所は「今後も、この度問題提起された事案だけでなく、さまざまな社会、歴史、文化的な背景に対する理解を基盤に、当社および所属アーティストが活動する上で、細部にわたって気を配り、私共によって心に傷を負う方がいないように、さらに注意を払います」と今後に向けた取り組みを明かし、「当社がこのような点に気を配る上で至らない点があり、心に傷を負われた全ての方に丁重にお詫び申し上げます」と謝罪した。

     事務所は、日本と韓国の原爆被害者協会の関係者に説明するとともに謝罪していることと、問題を提起した米ユダヤ系団体にも謝罪の書簡を発送したとしている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000059-sph-ent

    BTS 日本語版公式サイト
    https://bts-official.jp/news/detail.php?nid=w4TvHt2q1gc=

    ★1がたった時間:2018/11/14(水) 01:50:16.37
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542153494/


    (出典 www.hochi.co.jp)



    (出典 snjpn.net)



    (出典 arbit7.com)


    【【謝罪】防弾少年団:BTS所属事務所が日本語版公式サイトで言い訳謝罪】の続きを読む



    1 鴎 ★ :2018/11/04(日) 10:10:05.86

    最近は韓国が何かとんでもない事を言ってきても、「あ、またか」と、あまり驚かなくなった。
    慰安婦合意の一方的な破棄や、海上自衛隊の旭日旗の掲揚の問題、そして今回の徴用工の個人請求権。もう相手にしなくていいんじゃないか。

    ギリシャ人がナチスへの個人請求権を要求した例

    実は、過去にも、海外で、個人請求権を認める判決が出たことはある。
    ギリシャの住民がドイツのナチスへの個人請求権を要求し、ギリシャ最高裁が認めてしまった。
    その後、ドイツの資産を差し押さえる判決も出たため、ドイツは国際司法裁判所に提訴し、勝訴した。

    だから日本も国際司法裁判所に提訴すれば本来勝てるのだが、韓国は訴えられても応じない、という立場を取っている。だから裁判は開かれない。

    つまり日本としてはやれることはない。
    これは韓国が解決しなければならぬ問題だ。
    そうしないと日本企業が韓国から撤退してしまうだけだからだ。

    「人道的見地からの賠償」に騙されるな

    韓国側からはこんな話が出ている。
    個人請求権の話は棚上げにして、日本政府と、日本企業、さらに韓国政府と韓国企業も加わって財団を作り、徴用工に人道的見地から賠償しようという案である。

    が、騙されてはいけない。人道的な妥協案というのが曲者なのだ。

    「これで最後にするから日本は謝罪して金を払え」というのは韓国が長く使っている論法で、最近では2015年の慰安婦合意がそうだった。あの時、日韓両国は慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的解決」を確認し、日本は謝罪するとともに10億円を拠出した。

    このお金の中から、元慰安婦47人のうち36人が1000万円ずつ受け取った。しかしその後の展開はご存知の通り、韓国側は勝手に合意を反故にしようとしている。

    なぜ韓国は約束を守らないのか

    徴用工問題も同じようになることは誰にでもわかること。
    謝罪してお金を払い、しばらくしたらまた文句言われて、謝罪してお金を払う。
    日本は永久に韓国から「たかられる」のだろうか。

    ちなみに日本企業の資産が差し押さえられるという話があるが、今回の新日鉄住金は韓国内に資産はほとんどないし、原告が米国など海外の資産を差し押さえると言っているが米国の裁判所が許可する可能性は低いので、慌ててはいけない。

    それから対北朝鮮で日韓は連携する必要があると言われるが、これもキープレイヤーは米中で、韓国は脇役。だから放っといていいのだ。

    なぜ韓国人は約束を守らないのか。
    それは韓国という国はガバナンスが効いていないので、政府も司法も、国内情勢を気にするのに手一杯で、国際社会のことなど構っちゃいられないからだ。

    だから、韓国がちゃんとした民主国家になるまでは、あの国をまともに相手にしてはいけない。
    ちゃんとした国になることはないかもしれないが。

    (執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

    動画あり
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010010-houdoukvq-soci

    ★1:2018/11/04(日) 05:25
    前スレ
    【フジテレビ】これでは韓国に永久にたかられる! 日本は徴用工判決を相手にするな★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541286343/


    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【徴用工判決】フジテレビ:「人道的見地からの賠償」に騙されるな、「これで最後にするから日本は謝罪して金を払え」というのは韓国が長く使っている論法】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/11/02(金) 14:48:40.50

    直筆サイン入り

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    安西先生の声も

    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1が立った時間 2018/11/02(金) 13:43:12.98
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541135641/


    【【ウマル記者会見】安田純平さん:直筆サイン「あきらめたら試合終了」、 ゲームオーバー?】の続きを読む



    1 Toy Soldiers ★ :2018/10/30(火) 20:06:21.75

     自宅マンションに30代の女性を連れ込んで乱暴したとして、東京地検に強制性交罪で起訴された「ミスター東大コンテスト」ファイナリストの稲井大輝被告(24)に、恥ずかしい性癖の噂が浮上した。

     知人は「レイプ魔呼ばわりされたうえ、テレビで魚の絵と顔写真を並べられて『カワハギ』と顔のコンプレックスをさらされて、本人はかなりうつ入って(落ち込んで)います。
    女性をチヤホヤして、笑わせたり、和んだりしてから連れ込むから、強引に引きずり込んだという記憶はないみたいです。
    断片的には覚えているようですが『覚えていない』というのは彼なりの黙秘権行使ではないでしょうか」と明かす。

     ツイッターやユーチューブなどで「東大生以外は下界の住人」「モテない女は単純にブスだからモテない」と見下し発言を繰り返していたことで、鬼畜的、エゴイスト的な人間像として報じられている。

     しかし、この知人は「周りにはいいヤツなので、稲井に恩義を感じているエリートも少なからずいます。
    留年を重ねた稲井はまだ学生ですが、元同級生には社会人が多くいます。
    長年の学友の中には一流企業に勤務しながら、彼をかくまっているヤツもいるんです。マスコミの取材攻勢がひどいので、しばらくは帰宅しないそうです」と話す。

     一方で、本人にとっては恥ずかしい性癖証言も浮上した。

     別の知人は「稲井は泥酔してセックスすると尿を漏らす癖もあったようです。
    フェラされて、射精するつもりが、尿を飲ませてしまったこともあると聞いています。
    それはスカウトマンとしては、風俗やAVに紹介する女性に変態プレイに免疫をつくって、あっせん要員の稼働範囲を広げられていたようです。
    でも、今回の被害者は初対面のベッドで尿を漏らされたのがトラウマになって、ご立腹との話です」と明かした。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15521569/

    関連
    【東大以外は下界の住人】自宅タワマンで面識のない女性に乱暴 「ミスター東大」ファイナリストの男(24)を強制性交容疑で逮捕★3
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540378579/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【報道】強制性交罪で起訴された「ミスター東大」候補がTV番組で、魚(カワハギ)の絵と顔写真を並べられて放送され、うつ状態に…】の続きを読む

    このページのトップヘ