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    カテゴリ: 社会



    1 プティフランスパン ★ :2019/03/26(火) 15:53:49.05

    2019/3/26 15:2 ■ 最終更新■
    https://breaking-news.jp/2019/03/26/047692

    東京都杉並区下井草のアパートで3月26日、女性が刃物で刺される殺人未遂または殺人事件が起きました。犯人の男が逃走中。
    発表によりますと3月26日午後0時20分ころ、杉並区下井草3丁目にあるアパートの2階の一室で、30代の女性が男に刃物で刺されたということです。

    杉並区下井草で殺人事件のニュースの画像

    (出典 pbs.twimg.com)

    画像出典:https://twitter.com/kaneko_kentaro/status/1110406131149496320

    近隣住民から「女性の悲鳴が聞こえた」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。
    この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、女性が背中などから大量の血を流し倒れていました。

    女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、体を複数ヵ所刃物で刺されており、意識不明の重体です。
    警視庁によりますと、女性と男が言い争う声が聞こえ、現場から男が逃走したとの情報があるということです。

    これらのことなどから、犯人の男は犯行後、現場から逃走したとみられ、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため近隣住民の方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。
    また、不審な男を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願い致します。

    Twitter上には「男が逃走中!!怖すぎ」「ヘリがうるさいと思ったら下井草で事件…」「近所で殺人事件が起きた…早く犯人が捕まりますように」「殺人犯が逃走とか怖すぎて家から出れない」などと心配する声が多数ありました。
    現時点では、女性と男の間で何らかのトラブルがあったのか、または金品を目的とした強盗殺人事件なのかなどの詳しい情報は不明。

    警視庁は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。
    事件現場は、西武新宿線・下井草駅から南西方向に約550mの地点にある、住宅街のアパートです。

    (出典 Youtube)

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    (出典 trend-usagi.com)


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    1 ばーど ★ :2019/03/25(月) 11:30:54.84

     日本年金機構世田谷年金事務所長(東京都世田谷区)の男性がツイッターで、韓国の人たちを念頭に「これ以上来日することは、治安の悪化に直結する」などと差別をあおる書き込み(ツイート)を繰り返し、インターネット上で問題化した。所長は一連のツイートは不適切だったとして削除したが、同機構は25日付で所長を人事部付に異動させた。同機構は事実関係を確認した上で、厳正に対処する方針だ。

     同機構などによると、所長は実名や身分を伏せてツイッターを利用。韓国人について「属国根性のひきょうな民族。断交、無視が一番」「反日教育を受けているんだから、そもそも(日本へ)くる必要ない」などとツイートしていた。

     過去のツイートやネット上の情報から素性が発覚し、所長は問題のツイートを削除した。所長は24日に同機構に報告し、「個人的な発言により傷ついた皆様におわびいたします。二度と行わないことをお約束申し上げます」とツイッター上で謝罪した。

     同機構広報室は「詳細を聞き取った上で厳正に対処する」としている。【大久保昂】

    毎日新聞2019年3月25日 11時16分(最終更新 3月25日 11時22分)
    https://mainichi.jp/articles/20190325/k00/00m/040/098000c

    関連スレ
    【ツイッター】世田谷年金事務所の葛西幸久所長(@kasaikun)、公務中に税金で差別投稿を繰り返していた
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553473859/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


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    1 次郎丸 ★ :2019/03/24(日) 17:14:58.70

    消費増税で「家計見直す」6割=減らすのは「食費」が最多-時事世論調査
    2019年03月24日13時02分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032400111&g=soc


    (出典 i.imgur.com)

    消費増税による家計の支出見直し項目

     時事通信が実施した「生活のゆとりに関する世論調査」で、58.5%が「ゆとりを感じていない」と回答したことが分かった。前年の同じ調査から3.0ポイント増だった。10月に予定される消費税率の10%への引き上げに際して「家計を見直す」と答えた人も57.2%に上った。

     生活全体にゆとりを感じるかについては、「感じている」6.9%、「どちらかと言えば感じている」32.9%の計39.8%に対し、「感じていない」21.4%、「どちらかと言えば感じていない」37.1%で、合計は前年比3.0ポイント増の58.5%となった。

     消費税引き上げで家計の支出を見直すかを聞いたところ、「見直す」が57.2%、「見直さない」が37.2%だった。見直すは男性49.3%に対して女性65.5%で、増税が家計に与える影響を女性の方が深刻に受け止めていた。

     また、内閣支持との関連を見ると、支持する人でも過半数の51.2%、支持しない人では62.7%、支持するかどうか分からない人の60.3%が「家計を見直す」と回答した。

     見直すという人に具体的な内容を幾つかの項目を挙げて複数回答で聞いたところ、最多は「食費」の59.4%。次が「外食、旅行などの娯楽費」39.5%、「水道光熱費」37.6%、「携帯電話やインターネットなどの通信費」31.2%、「衣料品や宝飾品の購入費」31.0%などが目立った。

     調査は2月8~11日、全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は61.1%。


    ★1の日時 2019/03/24(日) 14:06:17.78
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553410704/


    【【生活】消費税引き上げで家計の支出を「見直す57.2%」最多は「食費」の59.4%。】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2019/03/23(土) 15:29:54.91

    3/23(土) 11:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00010001-hintpot-life

    盛況な婚活市場―「結婚しない私」から「結婚したい私」へ

     厚生労働省の調査によれば、日本の年間婚姻件数は昭和47年時の約110万組をピークに減少の一途をたどり、平成30年の推計数は約59万組。少子化や高齢化などの影響もあって半数近くまで低下しているといいます。

     しかし、その一方で出会いアプリや結婚相談所、合コンといった、婚活サービスに登録する人は、増加傾向にあるそうです。
    リクルートブライダル総研の婚活実態調査によれば、平成29年度に婚活サービスによって結婚した人は38%超となっており、成婚率が高め。
    孤独な未来や不安定な収入を考えれば、他人と暮らす面倒臭さがあっても、「結婚していたほうがマシ! 」と考える男女が増えているようです。

     ところで、最近こうした「婚活サービス」を利用する男性の中から、気になる言葉が聞かれるようになりました。

    好きなものは肉・酒・海・そして金――“海賊系女子”におびえる男たち

     婚活サービスに登録している男性諸氏によると、「婚活中の女子のなかには、思わず敬遠してしまう特徴の子がいる」といいます。それは「肉・酒・海・金」が好きなことをにおわす女性! 最近、耳にした婚活中の男性の本音を紹介します。

    「マッチングアプリのプロフィール写真を見ていると、焼き肉やBBQなど肉の写真を載せている女性がやたら多いんですよね。
    それに写真を何枚も登録できるので、乾杯をしている写真や、おしゃれなワインバー、カクテルなんかのお酒の写真を載せていたり。そして、そういう子は決まって海も大好きなんですよ。
    海外リゾートで撮影した写真などを見ていると、結婚後もこんな生活を望んでいるんじゃないかと、正直いいねを押す指も止まりますね……」 (30代男性・会社員)

    以下ソースで読んで


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    (出典 ic4-a.wowma.net)


    【【男・女】「結婚しない私」から「結婚したい私」へ・・・男子「肉・酒・海・金」が好きな海賊系女子はお断り!】の続きを読む



    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/03/23(土) 15:58:33.18

    「離脱」企業続出…Tポイントに何が起こったか

     「ポイントカードはお持ちですか?」。コンビニやスーパー、
    ドラッグストアなどのレジで必ずと言っていいほど耳にする
    このセリフを世に広めたとされるのが、カルチャ・コンビニエンスクラブ
    (=CCC、本社・東京)運営の「T(ポイント)カード」だ。
    いくつもの業種にまたがって共通のポイントを貯めたり利用したり
    できるのが特徴で、1社のみのポイントにはなかった利便性をアピールし、
    加盟企業数と利用者数を急伸させた。それが今、曲がり角を迎えている
    という。なぜなのか。マーケティング戦略に詳しい青山烈士さんが
    解説する。

    (以下、ソース元にてご確認ください)


    読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/2/
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/3/
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/4/
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20190322-OYT8T50001/5/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 wpb.shueisha.co.jp)


    【【企業】Tポイントに変化が、なぜ?「有名企業が次々とTポイントから離脱」】の続きを読む

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