いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: ネット



    1 記憶たどり。 ★ :2018/05/25(金) 12:59:33.52

    http://news.livedoor.com/article/detail/14766474/

    アメリカンフットボールの悪質な反則行為の問題で、日大アメフット部の内田正人前監督らの
    緊急記者会見を受け、負傷した関学大の選手の父で大阪市議の奥野康俊さんは25日、
    自身のフェイスブックに「緊急拡散願います。今警察から電話がありました。6月1日までに、
    息子に危害を加えるという情報が入ったので気をつけるようにと許せない。やめてください」と書き込んだ。

    24日の投稿では「指導者2人に対して、体の震えが止まらない。内田前監督と井上コーチに対する
    厳重処分の嘆願書を出そうと思う」と明かしていた。

    さらに「残りの人生をかけ、とことんこの問題に向き合う覚悟」として、任期満了後は市議選に立候補しない意向を明らかにした。

    負傷選手側は大阪府警に被害届を提出、受理され、移送先の警視庁が傷害容疑を視野に捜査を始めている。


    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    【【危害予告】負傷した関学大の選手の父親が、FBに投稿、警察から電話があり「息子に危害を加えるという情報が入ったので気をつけるようにと、緊急拡散願います」】の続きを読む



    1 rain ★ :2018/05/23(水) 11:33:51.20

    ジャーナリストの池上彰さんに対して殺害予告を行ったとして、45歳の男が逮捕されました。

    職業不詳の中山雄介容疑者は今年2月、池上さんに対して「抹殺しなければならない」「必ず殺害する」などとインターネット上に投稿し、脅迫した疑いが持たれています。
    警視庁が投稿された文章や池上さん宛てに届いた殺害予告のメールなどを調べたところ、中山容疑者が浮上しました。
    今月、捜査員が静岡県内の中山容疑者の自宅を家宅捜索し、押収したパソコンなどから投稿した形跡が見つかったということです。取り調べに対して中山容疑者は容疑を否認しています。


    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127861.html


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【殺害予告】池上彰さん殺害予告を受ける、「抹殺しなければならない」「必ず殺害する」ネット上に投稿「45歳容疑者は容疑を否認」】の続きを読む



    1 どきどき共和国 ★ :2018/05/19(土) 23:03:35.90

    子供相手に激怒男が怒鳴る動画 札幌ドームで撮影しTwitterで拡散炎上
    https://breaking-news.jp/2018/05/19/040840
    Breaking News Japan
    2018/5/19 17:56
    ■ 最終更新■

    当動画はソース元でご覧下さい

    札幌ドームで男女が子供相手に「謝れ」などと怒鳴る動画が撮影され、Twitter(ツイッター)で拡散され大変な話題となっています。

    話題となっている動画は、札幌ドームに野球観戦で訪れていた男女が、小さい女の子に対して大きな声で怒鳴り散らかしているというものです。

    男性が怒鳴っていることで周りには人集りができ、札幌ドームの従業員らが男女を落ち着かせようとしている様子がわかります。


    (出典 breaking-news.jp)

    札幌ドームで男性が怒鳴る動画のキャプチャ画像

    通りかかった男性が怒鳴っている男女に「迷惑ですよ」などと注意すると、激怒している男性は「おめーが迷惑なんだよ」「俺が被害者なんだよ、知りもしないでコノヤロー」「酔っぱらいの分際で死ね、ボーケハーゲ」などと暴言を吐いています。

    その後も男性の怒りは収まらず、従業員に「俺は被害者だ」などと主張しており、一緒にいた女性が「女の人(女の子)はさぁ男の人を殴っていいの?」などと訴えかけています。

    激怒している男性は女の子に近寄り指を指し「おめぇが謝ればいいことだろコノヤロー」「謝れコラ」などと怒鳴ると、父親または男性従業員が間に入り男性を止めています。


    (出典 breaking-news.jp)

    激怒男が子供相手に指を指し怒鳴りつける動画のキャプチャ画像

    女の子は男性の怒鳴り声で泣きじゃくっており、母親に抱きついていることなどから恐怖で怯えている様子がみてとれます。


    (出典 breaking-news.jp)

    怒鳴られた女児が怯える動画のキャプチャ画像

    男性は「殴られた」「どつかれた」などと主張していますが、どういう経緯でこのトラブルに発展したのかは不明。

    Twitter上では「器小さすぎやん、女の人の便乗感も中々うざいね」「たとえ殴られた被害者だとしても、恐怖を与えた加害者になってしまっていることに気付いてほしいものです。」「ただ年齢を重ねただけのガキ」などと様々な声が多数見られました。

    この動画は松本一希さん(Twitter:@kazuver0606)が5月18日午後9時33分に撮影・投稿したもので、約5000RTと1万以上のいいねを集め大変な話題となっています。



    女児相手に男女が怒鳴る動画…Twitterでの反応

    札幌ドームで激怒している男女が小さい女の子と母親相手に大声で怒鳴る動画がSNSに投稿され、拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。


    1スレ: 2018/05/19(土) 19:00:28.25
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526735056/


    【【ツイッター】札幌ドームに野球観戦で訪れていた男女が、大声で女児に怒鳴る動画をツイッターにUP、大炎上】の続きを読む



    1 ■忍法帖【Lv=20,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/05/18(金)10:01:42 ID:???


    香山リカ? @rkayama
    去年、精神科医の大先輩が80代で亡くなった。
    昔は患者さん思いの医師だったが、70代になってから「愛国」に目覚め、
    日の丸がデカデカと表紙に描かれたエッセイ集を自費出版しては長い手紙と送ってきた。
    中身は典型的なヘイトと歴史修正。名医として生きた人生を凡庸なネトウヨとして閉じた。残念だ。
    https://mobile.twitter.com/rkayama/status/996607318786621441
    ↓↓↓

    日本の米? @sushifire
    日の丸が嫌いなら日本から出て行くことをオススメしますよんw

    ↓↓↓
    香山リカ? @rkayama
    あなたがそこまでおっしゃるなら覚悟を決めました。
    つきましてはいくらでもよいので旅費と滞在費をカンパ願えませんか。
    口座番号はノースライム弁護士の固定ツイートご参照ください。

    午後7:35 ・ 2018年5月17日

    https://twitter.com/rkayama/status/997063007216652288?s=21

    https://mobile.twitter.com/rkayama/status/997063007216652288
    --------
    【お知らせ】
    偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
    通報協力をお願い致します。
    --------


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    (出典 up.gc-img.net)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【日本脱出】香山リカ『覚悟を決めたので、いくらでもよいので旅費と滞在費をカンパして』】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/05/16(水) 12:24:30.61

    Twitterはプラットフォーム全体の健全性を保つために、「インターネット・トロール(荒らし)」と呼ばれる部類のユーザーによるツイートを、リプライや検索結果ページに表示しないようにする方針であることを発表しました。

    Serving Healthy Conversation
    https://blog.twitter.com/official/en_us/topics/product/2018/Serving_Healthy_Conversation.html

    Twitter will hide more bad tweets in conversations and searches - The Verge
    https://www.theverge.com/2018/5/15/17352962/twitter-abuse-changes-ranking-tweets-conversations-search

    Twitterのアカウントの約1%未満が、他ユーザーから「嫌がらせ行為」を報告されたことのあるアカウントだそうですが、こういったアカウントのほとんどはTwitterのポリシーに違反しているわけではないそうです。それでも、少なくない数のユーザーが他人が不快に感じるようなツイートを行っているということで、これに対処すべく、ポリシーに違反していないツイートでも他ユーザーに負の影響を与えるものはリプライ欄や検索結果ページで非表示とする方針であることをTwitterが明かしました。

    Twitterはユーザーのツイートや検索ワードをランキング化しているのですが、これまではツイートのマイナス面を考慮することができておらず、世間に悪影響を及ぼすアカウントやボットアカウントなどの存在は半ば野放しにされてきました。しかし、従来よりもより広範な種類の情報を分析することで、ブロックされたりミュートされたり、嫌がらせ行為が報告されたりすることの多いユーザー、つまりは「荒らし」と思われるユーザーのツイートを、サービス全体で見えにくくするとのことです。

    具体的にはIPアドレスをたどり、複数のアカウントを所持しているかなどを解析し、複数アカウントにログインしている場合は各アカウントでどのようなツイートを行っているか、どのようなツイートがブロックされたかなどを調べる模様。Twitterによると、ツイートそのものをサービス上から削除することはないそうですが、荒らしと認定されたアカウントのリプライなどはこれまでよりも見えづらい場所に格納されることとなるようです。

    各ツイートをランク付けする新しいアプローチは既に試験導入されており、「嫌がらせ行為」と報告される数は8%減少したとTwitterは主張しています。

    Twitterは嫌がらせ対策に捜査当局へ通報しやすい仕様に変更したり、特定キーワード・ハッシュタグ・絵文字などでフィルタリング可能にしたりと、さまざまな変更を行ってきました。今回の仕様変更もこの嫌がらせ対策の一環であることは明らかで、Twitterのジャック・ドーシーCEOは「虐待や嫌がらせを受けている人々の負担を取り除きたい」と、これらの方針の意義について語っています。

    Twitter Safety@TwitterSafety
    https://twitter.com/TwitterSafety/status/996421373902905344

    2018年05月16日 10時17分00秒
    GIGAZINE
    https://gigazine.net/news/20180516-twitter-serving-healthy-conversation/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【Twitter告知】ツイッターが、「インターネット・トロール(荒らし)」と呼ばれる部類のユーザーによるツイートを、リプライや検索結果ページに表示しないようにすると発表】の続きを読む

    このページのトップヘ