いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 海外


    歓喜の悲鳴!

    1 じゅげむ ★ :2018/02/23(金) 00:01:03.87

     韓国の抗日史観に立てば、戦後にアメリカの後押しで大統領になった李承晩より、日本統治時代に抗日運動に身を投じ、英雄ファンタジーを持つ金日成、つまり北朝鮮に国としての正当性があるように見えてしまうのだという。
    これが若い世代になると国家の正統性云々といった発想は薄まるものの、それでも反日・親北の傾向は依然としてある。

     2012年8月に韓国の求人情報サイト「アルバモン」が国内の大学生718人を対象に、韓国の友好国と非友好国に関するアンケート調査を実施したところ、
    「韓国に非友好的な敵国」として「日本」を挙げたのは半数以上の54.3%にのぼり、2位の「北朝鮮」(21.4%)を大きく上回った。日本人にとっては衝撃の結果だ。

     こうしたメンタリティーは韓国社会全体を覆っている。

     昨年大ヒットした韓国映画『コンフィデンシャル/共助』は、韓国と北朝鮮の刑事が極秘でタッグを組んで捜査をするというストーリー。
    北朝鮮側刑事を演じたのは、日本でも人気のあるイケメン俳優ヒョンビンで、警官というより特殊部隊のような壮絶アクションを繰り広げる。

     日本でヒットした『シュリ』や『JSA』でも、北朝鮮の工作員や兵士が「純粋無垢な存在」として描かれた。

    「韓国では北朝鮮の人々に、経済成長によって韓国人が失ってしまった朝鮮民族本来の素朴さや優しさのイメージを抱いている。だからそういうキャラ付けをしがち」(韓国の新聞記者)

     日本を扱う韓国映画がことごとく反日的なのとは対照的である。

    ※週刊ポスト2018年3月2日号

    http://www.news-postseven.com/archives/20180222_653251.html?PAGE=1#container


    (出典 img03.ti-da.net)



    (出典 img03.ti-da.net)



    (出典 img03.ti-da.net)


    【【敵国調査】「韓国に非友好的な敵国」堂々の1位は「日本」54.3% 2位「北朝鮮」21.4% 韓国大学生718人を調査対象(2012年8月)】の続きを読む


    自国の国政を守るため、捏造歴史を国民教育に植え付けた結果・朝鮮半島も同じ理由!

    1 豆次郎 ★ :2018/02/22(木) 22:25:20.80

     中国では歴史問題を理由に、日本を嫌う人が今なお数多く存在する。日本が過去に中国と戦争したのは事実だが、それを言えば英国も中国を侵略した国であり、英国は当時の清国に麻薬であるアヘンを流通させ、莫大な利益を得ると同時に人びとを麻薬中毒にさせたのも事実だ。

     しかし、中国ではアヘン戦争などを理由に、英国を強く憎んでいるという人は決して多くはない。なぜ中国人は日本を憎み、英国は憎まないのだろうか。中国メディアの今日頭条は20日、中国は近代において、日本以外の国にも侵略された歴史を持つと指摘する一方、日本人からすれば「中国人が日本人だけを恨んでいることが不可解らしい」と伝えている。

     記事の中国人筆者は過去に、ネット上で日本人ネットユーザーが「中国はこれまでに複数の国から侵略を受けた歴史を持つが、なぜ中国人は日本だけを恨むのか」という疑問を書き込んでいたのを見たことがあると紹介。そのうえで「この質問は確かに的を得ている」とし、なぜ最初に侵略した英国を恨まず、日本ばかりを恨むのだろうかと疑問を投げかけた。

     続けて、英国が清国を侵略したことで、他の列強も続々と清国に攻め入り、清国は莫大な富を奪われ、そして、滅亡へとつながったと指摘。これは重大な主権侵害だが、現代の中国人がさほど恨みに思っていない理由はシンプルであり、それは「一般人の虐殺など、残忍な行為がほとんどなかったため」だと指摘した。

     一方、日本による侵略は南京事件に代表されるとおり、「一般人を対象とした虐殺や略奪など、残忍極まりない行為が多々見られた」と主張。しかも、日本は戦後にドイツのような謙虚さで謝罪することもなく、歴史を欺こうとしているとし、中国人が日本を許せない気持ちになるのも当たり前であると主張した。(編集担当:村山健二)

    http://news.searchina.net/id/1653941?page=1

    ★1がたった時間:2018/02/22(木) 18:23:12.82
    ※前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1519299450/


    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 i.ytimg.com)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【嫌日】「中国は歴史上、複数の国から侵略を受けたのに、なぜ中国人は日本だけを恨むのか」そのわけは…】の続きを読む


    トランプ大統領も「全米ライフル協会(NRA)」にはかなわないかw

    1 みつを ★ :2018/02/22(木) 18:15:05.63

    http://www.bbc.com/japanese/43150567

    2018/02/22
    米フロリダ州パークランドの高校乱射事件を受けて、ドナルド・トランプ米大統領は21日、高校の生徒たちをはじめ乱射事件の生存者をホワイトハウスに招いた。その場で大統領は、教師が銃で防戦すれば、乱射事件は「たちまち終わる」かもしれないと述べた。大統領はさらに、銃購入時の身元調査強化も約束した。

    14日に元生徒による乱射事件で17人が死亡したマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の生徒や職員、2012年に多数の児童が乱射事件で死亡したコネチカット州のサンディフック小学校の関係者など約40人がホワイトハウスに集まり、同じような事件が二度と起きないよう、大統領に措置を講じて欲しいと涙ながらに訴えた。面会はテレビ中継された。

    トランプ大統領は、教職員に銃で武装させるべきだという提案を「強力に」検討すると約束し、「銃器を上手に扱える教師がいれば、攻撃をたちまち終わらせられるかもしれない」と述べた。学校襲撃に備えて教職員に武装させる案は、銃保有権を強力に推進する圧力団体「全米ライフル協会(NRA)」が長く主張してきたもの。

    トランプ氏は、教職員の武装には異論もあると認めた上で、「教師は銃を隠し持つ。特別訓練を受けて、銃を持って学校にいれば、銃のない場所ではなくなる。狂った人間にとっては、連中はみんな臆病者だから、銃のない場所は『行って攻撃しようぜ』という場所だから」と述べた。

    大統領は2016年大統領選では、教職員の武装について「悪者ヒラリーは、学校への銃持ち込みを僕が支持していると言った。違う!」とツイートしていた。

    トランプ氏はさらに、銃の購入時の身元調査強化を求める声にも対応していくと述べた。
    「身元調査に強力に対応していく。人の精神の健康状態を強力に強調していく」とトランプ氏は、集まった生徒たちに話した。「これまでみたいに、ただ口先だけのことでは終わらない。あまりに長いこと続いている。あまりにたくさん起きている。これは実現させる」

    「頭にきてるんです」

    フロリダ州パークランドの事件で娘のメドウさんを亡くしたアンドリュー・ポラックさんは、「うちの娘はもう何も言えないから、私たちがここに来たんです」と訴えた。
    「娘は先週、殺された。私たちのもとから奪われた。3階で、9回撃たれて。私たちは国全体として、子供たちを守れなかった。私は頭にきてるんですよ!」

    トランプ氏と生徒たちとの面会に先立ち、ワシントン郊外に住む10代の若者数百人がホワイトハウスの外に集まり、政府に対応を求めた。
    マージョリー・ストーンマン・ダグラス高校の生徒たちは同日、フロリダの州都タラハシーの州議会議事堂に集まり、アサルトライフル(自動小銃)の販売規制を求めた。

    生徒のデレイニー・ターさんは州議事堂で、「銃規制をしてほしい。分別あるまともな銃の法律がほしい」と訴えた。
    生徒たちは「子供たちを守れ」と繰り返し、「Never Again(二度と決して起こすな)」とスローガンを書いたプラカードを手にして、州議会に抗議した。

    一部の州議会議員は、アサルトライフルの購入可能年齢を現行の18歳から21歳に引き下げる案を検討すると話している。14日の事件で容疑者は、アサルトライフルの一種の半自動小銃を使ったとされる。
    しかし州議会は20日、アサルトライフル販売禁止条例案を否決した。
    米国の他地域では、イリノイ州シカゴ、ペンシルベニア州ピッツバーグ、アリゾナ州フィーニックスで、生徒たちがフロリダの生徒たちに連帯を示し、教室の外に出るストを決行した。

    トランプ氏は20日、半自動小銃の連射性能を上げて全自動小銃並みにする改良部品「バンプスティック」の禁止に向けて、関係省庁に対応を指示したと発表した。このバンプスティックが使われた昨年10月のラスベガス乱射事件では、58人が死亡し、500人以上が負傷した。単独犯による銃乱射事件としては、米史上最悪の事件とされる。フロリダ州の事件では、バンプスティックは使われなかった。

    2016年米大統領選でトランプ氏当選のために推定3000万ドルを使ったとされるNRAは、バンプスティックの全面禁止には反対しているものの、規制は受け入れる用意があると話している。

    (英語記事 Trump endorses guns for teachers to stop shootings)


    (出典 wedge.ismedia.jp)



    (出典 ichef-1.bbci.co.uk)



    (出典 news.so-net.ne.jp)


    【【フロリダ高校乱射】トランプ大統領:生存者の生徒たちをホワイトハウスに招き<教師が銃で防戦すれば、乱射事件は「たちまち終わる」かもしれない>と語る】の続きを読む



    1 天麩羅油 ★ :2018/02/18(日) 09:17:29.50

    好きなとこに寝るけど、にゃにか?

    https://jp.sputniknews.com/videoclub/201802164587513/
    ふてぶてしい猫がトルコ・イスタンブール中心にあるエスカレーターの降り口でどっしりと座り、人々が猫を避けたり、またいだりせざるを得なくなった。猫はその間も微動だにセず、自分の行動こそが正しいのだと信じて疑っていないのは明らかだ。

    あるインターネットユーザーは冗談交じりに、「彼女(猫)が座るところにエスカレーターを設置するべきじゃなかったんじゃないか」と指摘した。


    (出典 jp.sputniknews.com)


    【【動物愛護】ふてぶてしい猫がエスカレーターの降り口で・・・「人なれしすぎ、みんな優しい」】の続きを読む



    1 岩海苔ジョニー ★ :2018/02/17(土) 20:17:27.65

    国際 2018年2月17日 19時11分

     【カイロ共同】シリア人権監視団(英国)などによると、トルコ軍が侵攻を続けるシリア北西部アフリンの西部で16日、同軍による有毒ガスを使用したとみられる砲撃があり、市民6人に呼吸困難などの症状が出た。
    搬送されたアフリン病院は17日、共同通信の電話取材に応じ「塩素ガスが使用されたとみられる」と述べ、ガスの特定を急いでいる。

     医師によると、6人は国境から約3キロ離れた場所で被害に遭った。瞳孔が開き、激しいせきや嘔吐などに見舞われ、2人が重症だという。

     トルコは、シリアのクルド人勢力「民主連合党」をトルコ国内の非合法武装組織の分派と見なし、越境作戦を開始している。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018021701001852.html


    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 www.newsweekjapan.jp)





    【【海外】トルコ軍が、シリアへの越境作戦で「塩素ガスを使用した」とみられる砲撃があり、民間人が被害にあった】の続きを読む

    このページのトップヘ