いまどきニュースNo1

いまどきニュースでは主に2chの話題のスレをを取り上げたまとめブログです。最新ニュース、おもしろ話題、芸能ニュース、政治、社会等様々な話題を提供していきます。ぜひ、ご覧ください。

    カテゴリ: 恋愛


    まあ最近にしては珍しく不倫では無いので祝福!

    1 あちゃこ ★ :2017/09/24(日) 17:46:45.88

     局が視聴率低迷にあえぐ中、フジテレビの椿原慶子アナウンサー(31)は一人絶好調のようだ。10月2日から始まる夜のニュース番組『THE NEWS α』(月~金)の
    メインキャスターに抜擢され、これまでは同期の加藤綾子アナ(32・現フリー)の陰に隠れがちだったが、ついにフジの“夜の顔”にまで上り詰めた。

     その好調ぶりはプライベートにも表われていた。

     9月中旬の夜、椿原アナの自宅マンションの近くに1台のタクシーが停車。椿原アナが降りてもタクシーは発車しない。約1分後、高身長のイケメン男性が出てきて、
    椿原アナの約20メートル後ろを歩き始めた。探偵が尾行するかのように周囲を警戒しながら歩く男性は、総合設備会社のI社長(37)だ。

    「2人は共通の知人の紹介で知り合って、今年の4月頃から付き合い始めました。彼女が人気アナだからか、外で会う時はかなり警戒していると聞いています」(I氏の知人)

     本誌もその警戒心の強さを垣間見た。I氏が椿原アナの自宅を何度も訪れる姿を見ているが、すぐには家に入らない。まず車で自宅の周りを2周“パトロール”するのが
    お決まりのコースだ。

     自宅に入る時も、隣のマンションに立ち寄り、数分置いてから入る徹底ぶり。警戒する理由は、過去の“教訓”があるからかもしれない。

     I氏は7年前、当時交際していたTBSの出水麻衣アナ(33)との“路チュー”をフライデーされたことがあった。

    「それでも最近は椿原さんが契約する駐車場にIさんが堂々と愛車を停めるようになった。お互いの親に紹介しているようですし、結婚も遠くないかもしれません」(椿原アナの知人)

     椿原アナを直撃した。

    ──Iさんとの交際は順調ですか?

    「えへへ。プライベートなことは会社の広報を通していただければと(笑い)」

    ──結婚が近いとも聞きました。

    「全然、全然、そんなのまだです(笑い)」

    ──Iさんは相当警戒心が強いですが、“やましい交際”ではない?

    「アハハ! そういうことではないけど、一応、週刊誌には気をつけていたので(笑い)」

     フジテレビは「社員のプライベートに関する質問には、お答えしておりません」(企業広報室)というのみだったが、椿原アナの対応は幸せオーラに溢れていた。

    ※週刊ポスト2017年10月6日号

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170924-00000020-pseven-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 www.fujitv.co.jp)





    【【TVアナ】フジTV10月2日から始まる「THE NEWS α」の椿原慶子アナ(31)「総合設備会社の社長(37)と熱愛」】の続きを読む


    少子化問題もよろしくお願いします。

    1 ニライカナイφ ★ :2017/08/23(水) 20:16:48.71

    ■ 願望あるのに恋人見つからず

    就職活動と同じように、これからは結婚も自ら主体的に行動しなければできなくなる。
    そんな考えから「婚活」という言葉が世に広まったのは、今から10年近く前の2008年のことでした。

    確かに日本では、晩婚化と同時に未婚化が進行しています。
    単に結婚する年齢が高くなっているだけではなく、結婚を「しない」あるいは「できない」人が増えているのです。

    国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、15年の時点で生涯未婚率(50歳の時点で一度も結婚していない人の割合)は、男性が23.37%、女性も14.06%に達しています。
    中高年でもこれだけシングルが増えているのだから、年少世代はもっとおおらかな気持ちで独身生活を満喫する方法を考えても良さそうなものですが、実際には、男女を問わず、不安を感じる若者が少なくないようです。

    掲示板サイト「発言小町」にも、結婚願望があるのに恋人さえ見つからない男性の相談が寄せられていました。
    26歳の学生で、来年、社会人になるそうです。
    3年ほど前から、人生の中で一度も恋人ができたことのない現実に危機感を覚え、「ヨガを始めたり、料理教室に通ったり、婚活パーティーに行ったり、出会い系サイトに登録してみたり、SNSを始めたり、様々方法を試しました」と、投稿者の「たかはし」さんは書き込んでいます。

    ■ あせらず、まずは落ち着け

    「婚活」という言葉は流行語を超えて社会に定着し、いまでも根強く残る「結婚するのが普通」、換言すれば、「独身はおかしい」という常識を再生産し、未婚の男女の焦る気持ちを煽っています。
    男性学を研究する立場から、僕はよく男性に「まずは落ち着いてください」とアドバイスをしています。
    「たかはし」さんにも、ぜひこのフレーズをかみ締めて、自分がどうして結婚したいのかをよく考えてもらいたいものです。

    さらに「たかはし」さんの思いを聞いてみましょう。
    「相手の希望としては自身の年齢プラス・マイナス5歳程度で、お金にルーズで多額の借金があるもしくは定期的に借金をしている人でないことです」

    若者が結婚できないのは理想が高すぎるからだという批判を、しばしば耳にします。
    しかし少なくとも、今回の相談には当てはまらないようです。
    年齢以外にさしたる条件はなく、結婚を視野に入れるのであれば、お金にルーズなのは困りますから、この点については妥当な希望だと思われるからです。

    ■ 男性がリードしなければ恋愛に発展しない?

    同世代の非常に広範囲な女性を恋愛対象にしているにもかかわらず、どうして「たかはし」さんには恋人ができないのでしょうか。
    ご本人は次のように自己分析をしています。

    「婚活パーティーで数人の女性と知り合うことはできたのですが、数回会って連絡が取れなくなってしまいました。
    デートの経験が全くないため相手を楽しませることができていない点と、会話が途切れることが多い点が原因ではないかと考えています」

    女性差別に厳しい視線が向けられ、男女平等に向けた取り組みが進む現代でも、私生活においては男性が女性を上手にリードできなければ、なかなか恋愛は発展しないのが実情です。
    普段からコミュニケーションに苦手意識がある男性にとって、自分が主体性を発揮して、女性と距離を縮めるのは難しいことです。

    ただし、すべての女性が男性にリードしてほしいと考えているわけではありません。
    したがって、消極的な性格を自覚している男性は、無理をして女性をリードしようとするよりも、積極性のある女性を探した方が恋愛成就への近道になるはずです。
    その意味では、「たかはし」さんのようなタイプの男性にとって重要なのは、「女性とはこういうものだ」という思い込みを解消することだと言えます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00010002-otekomachi-life

    ※続きます


    【【婚活】男らしさと女らしさ< 男は肩書と年収、女は若さと美しさ>】の続きを読む

    このページのトップヘ